2017年3月20日月曜日

The Melting Pot Fondue Restaurant

I275とI71が北で交わるあたりのフォンデュのお店です。全国チェーンです。
ただ、シンシナティ近辺でフォンデュが頂けるのは、ここだけかも知れません。

メニューは、4品コースメニューが基本ですが、チーズフォンデュのみ、または、ミートフォンデュのみも選べます。
4品コースは、(1)チーズフォンデュ、(2)サラダ、(3)ミートフォンデュ(4)チョコレートフォンデュを堪能することになります。
各々、いくつかの選択肢を選んで組み合わせが可能です。
基本的に、ミートの選択でお値段が決まり($40内外です)、あとは、どれを頼んでもお値段に影響はありません。また、ミートは、自分の好きなものを1種類から3種類の間まで一人前を仕立てることも可能です。

まずは、チーズフォンデュ。このように、具材もチーズも原形で出てきて、お店の人が、鍋に入れてくれます。
バターと白ワインを入れて温めたところに、チーズを溶かしこんでいきます。

しばらくすると、トロトロになり、頂けるようになります。
Bacon & Brie を頼みました。スイスチーズとベーコンがうまくブレンドして、薫り高い逸品でした。
ディップするのは、黒パン、バゲット、プレッツェル、リンゴ、ブロッコリー、人参と豊富で堪能しました。

サラダは、4種類、こちらは、ハウスサラダとカリフォルニアサラダ。
適量でお味もおいしかったです。

さて,メインのミートフォンデュです。こちらは、The Classic。定番メニューのようです。
アンガスビーフのサーロイン、メンフィススタイルのポーク、エビ、チキンブレスト、照り焼きサーロインです。
エビとポークは2分30秒、その他は1分30秒煮るようにとうの事でした。iPhoneのタイマーで計ろうとしましたが、音が気になるのでやめました。
隣の席からも同じような音が聞こえてきました。(笑)


こちらは、自分でコンビネーションしたものです。フィレ、ソーセージとアヒツナです。
アヒツナは、30秒から50秒くらいで上げて、タタキで頂くと、いいかもしれません。
お鍋の味は、ブイヨン、カリブ風、コッコヴァン、ヨーロッパ風にカノーラ油の4つから選べます。
私たちは、今日は、コッコヴァンを選びました。ハーブとブルゴーニュの赤ワインで、とても、味わい深かったです。
手元の、味付けは、6種類で、照り焼きソース、カレー風味、ベリー系、カクテルソース、バターとハーブなどなど。ガーリックワインというドライパウダーも頂きましたが、結構あっさりして何にでも合いました。意外にカレーもオールラウンドな相性でした。
野菜は、ポートベラマッシュルーム、ジャガイモとブロッコリーでした。これも、中々バランスの良い感じでした。
見た目はこぢんまりしたミートフォンデュですが、頂いてみると、かなりの満腹感。ここに、ダメ押しのチョコレートフォンデュ。別腹と決め込んで全部頂きました。
チョコは、ダークチョコにして、甘さを抑えたつもりです。
ディップするのは、イチゴ、バナナ、パイナップル、マシュマロ、チョコチップクッキー、雷おこし、スポンジケーキでした。
一週間分のカロリーを摂取したような気分です。明日から、サラダな生活にしよっと。


お店の名前、住所、電話、HP、営業時間
The Melting Pot Fondue Restaurant
11023 Montgomery Rd, Cincinnati, OH 45249
(513) 530-5501
https://www.meltingpot.com/cincinnati-oh/

月曜日〜木曜日:午後5時〜午後10時
金曜日:午後5時〜午後11時
土曜日:正午〜午後11時
日曜日:正午〜午後9時
定休日:7月4日(独立記念日)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Behle Street by Sheli

ノーザン・ケンタッキーのバターミルク・パイクを降りてすぐのところにある最近できたレストランです。 外は、カフェー風になっていて夜お酒をいただくの良い感じです。