2016年2月21日日曜日

Cracker Barrel

全国にあるチェーン店ですが、日本からの来客をお連れするのに、いいところだと思います。
レストランに併設して、お土産も売っているので、旅行気分になります。
コンセプトは、南部の農家の生活でしょうか。
カントリー・ミュージックのCDなども売っています。

お土産は、店や地域によって少し違うようですが、共通しているのは、軒先にロッキング・チェアがずらっと並んで売られていることです。

内装は、カントリー風ですが、店によって少しずつ違います。
農具や、楽器、タイプライター、などなど、アンティーク・ショップに並んでいそうなものばかり。
正直、生活感はなく、商業的に作っているという雰囲気を拭い去れませんが、それだけに、清潔な店内は、飲食に向いていると思います。

さて、料理はミートローフやカントリー・ハム、ナマズの唐揚げ等々、ありますが、やはり私のお気に入りはこれ。グレービー・ソースたっぷりのフライド・ステーキ。豚カツならぬ『牛カツ』です。

また、パンは、ディナー・ロールでなく、ビスケットかコーン・ブレッドから選べます。ここでいうビスケットは日本語のそれとは異なり、マフィンのようなものです。
写真の左に写っているお小皿は、オクラの唐揚げです。

また、写真の右にかすめるように写っているのは、各テーブルに置いてある暇つぶしのゲームで、三角形の木にボーリングのピンの並べ方と同じ穴が開いており、それに9本のゴルフのティーを刺してゲームを始めます。空いている穴に向かって、ティーを動かすのですが、ティーを一つ飛び越えてその向こう側の穴に移動しなければいけません。そして、その上を通過されたティーは抜かれます。これを8回繰り返すと最後にティーが一本だけ残り、ゲーム終了で、勝ち。しかし、手詰まりでルール通りに動かすことができなくなると、負け。単純ですが、意外に難しいですよ。お土産コーナーで3ドル強で売っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Behle Street by Sheli

ノーザン・ケンタッキーのバターミルク・パイクを降りてすぐのところにある最近できたレストランです。 外は、カフェー風になっていて夜お酒をいただくの良い感じです。