2016年5月28日土曜日

Miyoshi (美吉)

玄関を入ったところ

フローレンスにある日本人の経営する日本食レストランです。
Houston RoadとBurlington Pike(Ky18)の交わるFifth Third Bankの近くです。
こざっぱりとした店内に調和する程度に日本の調度品をあしらえています。



アサリの酒蒸し
大根が歯ごたえのある感じで、アサリの食感と対照的で、なかなかの出来栄えでした。

お刺身五点盛り
マグロ、ハマチ、サーモン、白身、タコとベーシックなお刺身が、味も彩もバランスよく配置されていました。

つぶ貝の酢の物
つぶ貝の食感がしっかりしていて、もみじおろしも添えられており、見た目も美しかったです。

レバニラ
レバーは片栗粉でコーティングしてあり、しっかりと味付けされており、ビールのおつまみにピッタリです。

エビニラ玉
メニューを見ただけでは、あまり聞いたことの無い名前だけにイメージはわきませんでしたが、出されてみると、奇妙なものではありませんでした。
あっさりした味付けで、茶わん蒸しのような味でした。

キスの天ぷら
『ゆかり』が振りかけられていて、彩も香りもいい感じでした。

黒豚ほほ肉炙り
おすすめの一品です。
牛タンのような食感ですが、表面の焼き加減とのバランスが良かったです。
ねぎを添え乍ら、わさび醤油でいただきます。

鰆の西京焼き
オーソドックスな焼き方、味ですが、お皿と盛り付けが、モダンな感じでした。

ちらし寿司
いろいろな海の幸が、盛りだくさんでした。

カツ重
あまり甘くない味付けで、サクッといただける感じで、おいしかったです。


お店の外観
お店の名前、住所、電話、HP、営業時間
Miyoshi(美吉)
8660 Bankers St., Florence, KY
(859) 525-6564

http://www.miyoshirestaurant.com

日曜日定休日

ランチ
 月曜日~土曜日 11時30分~1時30分
ディナー
 月曜日~木曜日 5時30分~10時00分
 金曜日~土曜日 5時30分~10時30分


0 件のコメント:

コメントを投稿

Behle Street by Sheli

ノーザン・ケンタッキーのバターミルク・パイクを降りてすぐのところにある最近できたレストランです。 外は、カフェー風になっていて夜お酒をいただくの良い感じです。